ハデマツ勝ンセマリガシ欲

ARCHIVE
2007年03月の記事

≪PREV MONTH | NEXT MONTH≫ 


--.--.-- --:-- - --


【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

さぼり癖

2007.03.15 23:04 - Thu

昨日のことを今日書く。

多少遅れてでもいいから、とにかく書く癖をつけないと。
一度さぼることを覚えちゃうと、それが次から次へと続いてしまう。
気付けば何事もなかったかのように忘れ去られてしまう。

三日坊主じゃないと自分に言い聞かせないと…!


いつもなら21時まで授業があるはずの水曜日だけど、午前中で授業が終わってしまった。

家に帰ってしばらくしたら、原因不明の腹下しに…
何回トイレに行ったっけ……覚えてないや。

そして、百草丸は非常に苦いです…(汗

お腹の調子がようやく治まってきたところで、今日の予定を全然すませてなかったことに気づき、あわてて家を飛び出す。


07-03-14_19-21.jpg
買いたいものがあったのでソフマップへ向かうも、残念ながら置いていなかった…

07-03-14_19-23.jpg
それならば、ということでビックカメラへ行き先を変える。

07-03-14_19-32.jpg
こっちにはちゃんと置いてあったw
ただでさえ少ない名刺がさらに少なくなったので、予備を購入。

ZoEさんと会う約束をしていたのでビックカメラで合流。

07-03-14_20-21.jpg
駅西のマクドナルドに移動し、とりあえずチョコレートシェーク。
腹痛患者が何でシェークなんか買ってるのか、ってツッコミはなしの方向で(ぉ
主に「きぐハレっ!」に関する話を、何度も話題を脱線させながら雑談した。

【 NO.5 | CATEGORY:日記 | CO:0 | TB:0 】

アメリカ旅行 1日目(日本編)

2007.03.14 15:44 - Wed

月曜日から非常に寒い日が続いてる。

暑いの以上に寒いのが苦手な僕だから、この寒さに耐えられるはずがない。
トイレに行くだけでも一苦労ですよw(ぉ

はぁ、ロサンゼルスにいた頃は半袖でもよかったくらい暖かかったのになぁ…


そんなこんなで、

3月1日から7日までアメリカはロサンゼルスに行ってきたわけですが、そのレポートをちょこっと。



アメリカ旅行 1日目(日本編)

前日の夜は徹夜で荷詰め。
たしか留学でアメリカに行ったときは32kgくらいまでOKだったはずなのに、今回は何と23kgまで減ってる…!
東海岸と西海岸で重量が違うのか、それとも航空会社によって重量が違うのかは知らないけど、何とか軽くするので精一杯だった。

あと、出発する3月1日から国際線利用がさらに厳しくなって、液体物の持ち込みがかなり制限された。
まぁ、これはさほど問題にはならなかったけど。

結局荷詰めは夜通しかかって、ほとんど一睡もせずに出発。

名古屋駅で一緒にアメリカに行く友達と合流して、セントレアに向かう。


07-03-01_09-13.jpg
ここに来たのは10月末ぶりだったはず。

留学で使ったのは成田空港だったので、セントレアでチェックインをするのは初めて。


DSC00002.jpg
やたらと時間がかかった出国審査も無事に終わって、とりあえず早めに出発ゲートへ向かう。

DSC00011.jpg
トランプでもしながら時間つぶし。

DSC00009.jpg
のどが渇いたのですぐ近くにあった自販機で三ツ矢サイダーを購入。
ちょっと思ったんだけど、これを加工したら充分危険物になるような気がする…


DSC00031.jpg
でっかいのきたー
これでアメリカまで行くのかなw

そばを通る巨大な機体を目にして、みんなおおはしゃぎしていると、もう搭乗時間になった。

DSC00041.jpg
ちょーん…
これでアメリカまで行くのかな…

DSC00046.jpg
翼の真上ですか。
まずはこれで成田へ向かいますー


わずか1時間で成田に到着。

途中でジュースのサービスがあったらしいけど、爆睡していたから全然気付かなかった。

DSC00051.jpg
こんな機体だったみたい。
国内線とかの短距離専用機みたい。

国際線乗り継ぎでまたさらに時間を取られつつも、搭乗ゲートまでは特に問題なく行けた。

出発まで1時間くらいあったので、戻ってこられる範囲内で成田空港を散策。

DSC00059.jpg

DSC00057.jpg
電光掲示板と案内。
さすがは日本の玄関こと成田空港、行き先もものすごい数だ…

DSC00069.jpg
ながーい歩く歩道。

DSC00071.jpg
免税店。
マルボロが1カートンで1000円くらい安くなってた!

DSC00053.jpg
東京まで来てドトール。
お腹が空いていたので、ここで昼食タイム。

DSC00064.jpg
持ち帰り用の紙袋をもらうのを忘れた友達の哀れな図。

DSC00078.jpg
2月28日から販売開始になった「エビとツナのタルタルサラダ」。

残りは雑談なんかをしながら時間をつぶし、搭乗時間になったから機内へ。

DSC00080.jpg
行くぞ、1年ぶりのアメリカに。

【 NO.4 | CATEGORY:旅行 | CO:0 | TB:0 】

今日できることは明日やる

2007.03.08 21:47 - Thu

というわけで、日本に帰ってきました。

ロサンゼルスから成田まで約11時間のフライト。
そして1時間くらい成田空港をふらふらしたあとは、国内線の乗り継ぎで1時間くらいかけて中部国際空港まで戻ってきた。

ノースウェスト航空は名古屋とロサンゼルスの直行便を持ってないのがつらいところ。
帰りは成田で降りて、そのまま東京を散策してから帰ろうと思ったりしてた。

中部国際空港に着いたときはもうへとへと。

別の国際線とほとんど同じ時間に着いたから、入国審査で1時間近く待たされた。
帰りの電車で乗り越さなかったのが今でも不思議。

最後だけはかなり疲れたけど、やっぱりアメリカは楽しかったw


そして明くる日。

時差ぼけ+疲れで、10時間以上寝ていた。

16時半から美容院へ行ってさっぱりしてきて、帰ったらまた3時間くらい爆睡。
まぁ、アメリカからの帰りなんてこんなもんです。


明日か明後日あたりにドルを円に戻してこよう。

円が少しでも下がりますように。
できれば240円くらいまで(ぇ

【 NO.3 | CATEGORY:日記 | CO:0 | TB:0 】

1万キロの大遠征

2007.03.01 01:47 - Thu

twintours

昼真っから名古屋駅。


07-02-28_15-09.jpg

目的はこれ(ぇ


というわけで、ちょっとアメリカのロサンゼルスまで行ってきます。
向こうでネットが使えればいいんですが、使えなかったら帰ってくるまで何も書けません。
そのときは、日本に帰ってきたときに一気に挙げようと思いますー


でわでわ、行ってくるのです。

【 NO.2 | CATEGORY:日記 | CO:0 | TB:0 】


TOP

